日曜日の雑感。

パソコンを使いまくっていた感覚がよみがえってきた。

前のパソコンのデータは、ほとんど残ってない。
お気に入りもアドレス帳も、
そして数々のメイルも…。
メイルが消えたのがいちばん悲しい。

好きなペイジや、なじみのペイジを検索して、
せっせとお気に入りに。
ばなな氏の日記も久しぶり。うれしい一気読み。
あいかわらづ、
静かで明るい力がわいてくる、大好きな文章。
いくつか、どきどきするくらい共感する文章もあった。
ばなな氏の日記が、ほぼリアルタイムで読めるなんて。
こんな時代に生きていることを、ありがたく思う。

夕方から街へ。日が短くなったなあ。
ジャンポールエヴァンのチョコレイトを、神妙な面持ちで買う。
1粒250円なんですもん…。
さすがに、とっっってもおいしい。

ドラッグストアで、よく買うものの価格調査。
いろんなものが、どんどん安くなってる。
本通りだけでも、6軒もあるドラッグストア…。
いや、7軒?すご。

スタバへ。

タンブラーが取り持つ、
お店の人との、にこにこ楽しいやりとり。

すみっこの席で、ぼーーーーーーーーー。

隣の隣の席の女の子ふたりぐみが、

「そうなん〜?」
“そうなんよ〜”
「がんばりんちゃい」
“そぅかねえ〜〜??”
「そりゃそうじゃろぅ」
“でも、こないだね、云々かんぬん〜でね…”
「それがどうしたん。何を迷いよるん」
“がんばってもいいかね〜〜”
「えぇに決まっとるじゃん」
“そうよねっ。がんばってみようかなあ”
「だいじょうぶよっ」

ってな話を、エンドレスでしゃべっていた。
あまりにも同じ話のくりかえしで、
笑いをこらえて涙が出そうだった(笑)。
がんばれ〜(笑)。

もし、友達が、がんばれって言ってほしそうなときは、
何回でも何回でも何回でも…(笑)、言ってあげよう。と
笑いをこらえつつ、心に決めたりした。


バスを降りて、
濃い色の三日月を正面に見ながら歩く。
なんか、やさしいような
なんともいえない気分になる。

明日からも
またがんばろう。

***今日の一曲
     YOUR SONG   〜LOVE PSYCHEDELICO

***今日の気温   13℃  17:55
               11℃  20:30