なかびの気分転換。

やる気はないが、仕事は多い。
…って、最近グチっぽいなあ(笑)。

15時ごろには、抜き差しならぬ状況になってしまい、
思いっきりテンパッてしまった。
ひーーーーーーーーーーーーーー。

遅くなって、くったりしてしまったけど、
銀色さんの“つれづれノート”を
どーしても買いに行きたくて、
遅くまで開いてる本屋さんを、頭の中で検索。
駅前へチャリをブッとばし、
10階でエレベーター飛び出して、
「文庫新刊」コーナーをざざっ。と見渡して、

“あった!!!”

と同時に、閉店の音楽が流れ始めた。
買えてよかった〜〜〜。

ゆっくりゆっくり、夜風に吹かれながら帰る。
はぁ〜〜〜。リラックス。
川面に映る灯りがキレイ。
駅前大橋を歩く人たちの表情は、
帰り道の、ほっ。とした風情。

ミニヨンのシュゥクリームが食べたいよう。
けど、もう開いてないので、コンビニのを買う。

ゴハンのあとで、味わって食べた。
うぅ。おいしぃ…。

さあ、明日もがんばろう。


***今日の一曲
     君が好き  〜Mr.Children