こんな日かよ。

…書いた日記を読み返して、
いつもながらの回りくどさもハラ立たしい。
ばっさり削除。


よーするに。

朝から間が悪くてヤなかんじなので、
さっさと終わらせて帰った。
が、退社してすんだと思ったら大間違い、
ナント電話がかかってきて、
ちょっと前の仕事のことをきかれて水かけ論になって、
アタマに来て、
あっというまにトコトンまで落ち込んだ。

そーしたら、
いちいちいちいちいちいち
トコトン落ち込む自分がなさけなくて、
落ち込みに追い討ちをかけた。

いちいちいちいちいちいちいちいち!!!
凹凹凹凹していたら、誰も居なくなるぞ!!

と、自分にハッパをかけたら、
誰も居なくなることを想像して、
寂しくなってきた。

味方は居るじゃないか。
ひねくれモードも甚だしい。おとなげない。

私の肝よ、もっと座れ。

でも、底に居る自分から、目をそらすのはやめよう。
自分で自分をムシしてどうする。


っと、まあそういうことです。


朝は大雨。
帰りは早くも梅雨の晴れ間か、というような
美しい夕暮れ。

***今日の一曲
     勝手にしやがれ  〜沢田研二

      月ちゃーーーーーーーん♪♪