すばらしき日曜日。

いい天気。
スニーカーを洗おうと、バケツに水を入れたら、
水面がきらきらしているのが、
玄関の天井に映って、とてもきれいだった。

積み上げていた本を片付けた。
いちいちパラパラと見るので、進まない。

2時間くらい、ヒルネした。
ものすごく身体にいいカンジがした。

母が帰ってきて、“空がきれい!”というので見たら、
まるで秋のような、とてもさわやかな青空で、
刷毛で描いたような雲が広がっていて、
じっと見とれてしまった。
心の中から、いろいろなものが落ちてゆく気がした。

赤ピーマンを強火で炒めて、
熱いうちに酢を、ドバ。とかけて、
あらびきこしょうとバジルをかけてみたら、
おいしかったので、とてもうれしかった。
適当に作るのは、なんて楽しい。
オベントのおかずにしよ。

サッカー!
“審判が、イエローカードと間違えて、
 家族の写真とか出したらおもしろいやろな〜”
と、水を差す母にムカつきながら見る。

ニッポンすばらしいっっ。ブラボーーーーーーっっ!!
ビールを一缶、気持ちよく飲む。
いてもたってもいられなくて、
メイルのやりとりをしながら応援。
みんな、見ているんだなあ〜。
全国各地で一体感(笑)。

勝ったこともうれしいけど、
心からの笑顔と、
ただただ単純明快に“うれしい!”という感情を
みんなで共有していることが、
ものすごくすばらしくて、ステキでうれしかった。
心の中に、ものすごくさわやかな、強い風が吹いた。
14日もがんばれーーー!!!

***今日の一曲
     君をさがしてた  〜CHEMISTRY