今日の行動。

チーズトースト、シリアル&ヨーグルト、
充実野菜、ブルックスのコーヒー。
食べすぎブランチ。

先週、テープ起こしで篭っていたので、
久々の街歩き。

プリン状態にも程がある、の、髪をカラーリングして、すっきり。
休憩時間の友達と合流して、憧れのカフェで満腹。

浴衣の女の子であふれかえる本通りを、
ふだんの1/2の速度で、じれったく歩く。

ドラッグストアで、日焼け止めを丹念に物色。
石けんで落とせる、軽いものを買う。

パソコン売場で、
最近の動向(オオゲサ)をチェック。
安い…。危うく買うところだった。
店員さん「最近は、ニゴロは当たり前ですから、
      動きもよいですし…云々」
…何を言っているのかと思ったら、
“メモリ256は当たり前”の意だった…。

スタバで、ゆるゆるとリラックス。
いろいろ書きまくる。
ペンで書くのもいいものだ。
書いていると、
見えてくるものがあったり、
消えてくれるものもあったり。

“それは何ですか?”と、
年配の夫婦に、タンブラーを指さされる。
「いいでしょーーーーー」という気分になり、
結果的に、激しくオススメしてしまう。

仙台の友達(笑)と、メイルで漫才。

夜風があまりにも気持ちよいので、
某広場で大画面を見ながら涼む。
林檎とスカパラに見入って、バスに乗り遅れる。

夕方のカフェの満腹が、家に帰っても持続していたので、
ゴハンは、
シリアル&ヨーグルト、充実野菜 だった。
ヘルシィなんだか、かたよってるんだか。

GWに買った、ばなな氏の“虹”をやっと読み始める。
あぁ。

***今日の一曲
     ワンダーフォーゲル  〜くるり

***今日の気温
     26℃  21:45