昼休みの秘密など。

昼休憩が同じだった子が、えらく上司にご立腹で、
「飲まんにゃー、やっとられん!」と、
冷蔵庫にあった、誰のかわからないビールと、
グラスを人数分持ってきたのだった。
少量だけど、飲み干す一同。
ちなみに私は、ご立腹なことは何ひとつなかった。
ひえー、ごめんなさーい。

午後からの仕事は、緊張がとけて、とてもはかどった。
…いつも飲んでたほうが調子いいかも…。

ラジオで、伊藤俊人さんのことを言ってた。
今までのエピソードや、葬儀の様子など。
結婚して、まだ1年半だったんだ…。
三谷幸喜が葬儀委員長で、
努めて明るく送り出そうと、
伊藤さんが好きだった、“デイドリームビリーバー”を
出棺の時に流したとか…。

聞いていたらこらえきれなくなって、
トイレに行って、ひとしきり泣く。
席に戻ろうとすると、
派遣仲間が自分の席で泣いていたので、
なんだか笑ってしまった。


今日も、ぼーーーーーーーーーーーー。な時間が大切な夜。
今日のおともは、ほうじ茶。

***今日の一曲
     freebird  〜SMAP

    とってもいい曲だなあ〜。
    中居くん、この曲は上手く聞こえる(笑)。