週なかびの雑感。

会社の倉庫で、いいものを見つけて
どーせ捨てるんだから、ってんで、もらって帰る。
うひ。

仕事は、光が見えてきたような。
なんとなく、コツがわかり始めたような。
今日は、引継ぎの中で、
取引先の「要注意人物」を教えてもらう。

“この人は、いつも折り返しの連絡をくれない”
“この人は催促すると怒るクセにいつも遅い”
“この人の書く書類は、いつも不完全”
“この人はひとつ間違えるとこわいから
 触らぬ神にタタリなし”
“この人は話が回りくどいから、
 こっちが先に結論を言って、返事だけさせとけばいい”

…って、けっこうひどいじゃん(笑)。

昨日かおとといだか、新聞に
♪ネコだいすきフリスキ〜〜 の広告が出てた。
かわいいネコの写真がいっぱい載ってて、
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪
あぁ、今ここにネコがいたら、どんなにかわいいだろう。
…と、母とシミュレーションして、ふたりでうっとり。
今日も家に帰って、新聞の中のネコたちを見て、
ほっ。となごむのでした。

濃紺の空の下、少しサイクリングして帰る。 
帰り道に、ゆっくりこぐ自転車も、ものすごく気持ちがいい。
なんだか、とてもとても、心がゆるむ。
なんだか、いつもより少しは、
強く優しい自分になれたような気がしてくる。

静かな強さを持ちたい。
強さというか、しなやかさ。

さ、あとふつかだねん。がんばるのねん。

***今日の一曲
     YOUR SONG  〜LOVE PSYCHEDELICO

  やっぱりこの曲はいいなあ。
  ラジオで流れて、聞き入ってしまった。
  80分のMDに、この曲ばかりつめこんで聴いても
  きっと飽きないと思う。
   ♪夢を見るくらいじゃ You're not crazy〜