オフ日記その1。

GO GO 神戸なのでござる。
広島駅のスタバは行列。
タンブラーは空のまま新幹線に。
新幹線コーヒーを飲み飲み、そわそわと外の写真を撮り、
ピコピコとメイルを打ち、神戸の地図を見、
電光掲示板のニュースを目で追い、
眠くなってきたと思ったら、もう姫路で、
あっという間に新神戸だった。

改札口で、みなちに会えて、意外なうれしさ。
わぁぁぁぁぁぁぁぁ、みなちだよぅぅぅぅぅぅぅぅ。
って、会うのが2回目だなんて。信じられない…。
相変わらづ、とてもかわいぃみなち。

三宮で、のーちゃんとプチオフ。
服装さえ教え合っておらづ、不安だった反面、
“ゼッタイ一目でわかる”という確信もあった。
そーしたらやっぱり、遠くからでもすぐわかった。
にやーーーーーーっ。と近づくふたり(笑)。
アメリのポスタアが貼ってある、かわいいお店でランチ。
彼女の日記を読んで、2年以上。
しかし、メイルは、10通もやりとりしていない(笑)。
それなのに、ホントに初対面ですか?なふたり。
きゅっ。と小さくて、かわいぃのーちゃんと、
居留地や元町を散歩。
なんて、キュゥトなひととき。
ありがとう、のーちゃん。

途中で、
番人さん、じんちろりんと合流して4人でオチャ。
不思議な取り合わせ(笑)。

そしていよいよオフ。
初対面のみなさまにドキドキ…。
いつものことながら、
目の前の本人と、日記のイメージは、
第一印象では多少違っていても
(まぁ、そんなに違わないんだけど)、
少し話すと、日記と実像のピントが、
ハッキリと合ってくるのがおもしろい。

すいぽてさんは、日記のイメージのまま!!
あったかいみんなのお母さん。
Tくん(そっくり!)とのやりとりを、隣で聞いているだけで、
なんだかとてもうれしかったのです。
名札、ありがとうございました♪

蛍ねーさんは、いったいどんな人なのかと(笑)思っていたら、
笑顔がとってもキュウトで、これまたあたたかくて、
ぱっ。と人が集まってくるような魅力満載なねーさんだと思いました。
「毛」、ゴウジャスでとても似合ってたよ!!

BONちゃん、かわいくて歌がうまくて、んもぅっ!(笑)
みんなみんな、あなたの味方です。

スラッキーさん、ローカルな話ができてうれしかったよ♪
次は、もっとコアな地名を語りましょう(笑)。

かおりちゃんは、会社でみんなにかわいがられるのが、
ものすごくよくわかるなぁ〜って思った。
かわいくてマッスグで…。んもぅっ!(笑)

二次会、カラオケ!
詳細はキリがないので割愛(笑)。
とにかく盛りあがった。と。
みなちがタンバリンを上手に叩きまくっていた。と。
自分としても、かなりハイテンションで、
歌って踊って、はたまた、
ののリンと共に、黒子として風を起こしたりと、
大忙しだった。

5時間ほど盛りあがったでしょうか。
ヨフカシの私も、限界ギリギリでしたわ(笑)。
オフロのお湯、出したまま寝てしまいましたとさ。
目が覚めたら、朝の8時でした。

つづく(笑)。

***今日の一曲
     万人日記のテーマ  〜りゅうちゃん