木曜日の街角。

早く終わったので、気分転換に街を歩く。
無印で、シリアルだけ買って、
あとは気ままに見て歩く。

本通りを一心不乱に足早に歩いていたら、
“カノンっっ!!”という声とともに、
急に友達が視界に飛びこんできた。

“ひーーーーっっっ!!”

と、心底ビックリして、3cmは飛びあがった。
自分の世界に入りこんでいたので、
心の中をのぞかれたような、
無防備な顔をさらしてしまったような、
とっさに、その友達向きの顔(があるわけではないが)
になれず、
一瞬、どーしたらいーかわからなかった。
まぁ、すぐにいつもどおりだけどサ。

“元気〜?”て、日曜日も会ったやん。

見なれた友達と、イキナリ会うのは、
なんだかちょっと違う人を見るようでおもしろい。

立ち話も何なので、
あまり行かないカフェでオチャ。
仕事の話、友達の話、本の話、服の話、花の話。

仕事のあとの、
気楽な友達との、たわいない話はいいなあ。
ゆるーーーい時間をすごしながら、
心の中では、いろんな色の風が吹く。

***今日の一曲
     YOUR SONG
            〜LOVE PSYCHEDELICO