優しい歌たち。

新しい仕事、おもしろいと思えるようになってきた。
効率よく、的確にこなせるように、早くなりたい。

お昼のラジオで、ミスチルをゲストに迎え、
“オールミスチルリクエスト”をやっていた。
あぁ、まとめて聴くと、ますますいいなあ。
“終わりなき旅”“君が好き”“Everything”
3曲とも聴けて、とてもうれしかった。
歌詞も曲も、ものすごく好き。
“優しい歌”もいい。
「このスニーカーのヒモを結んだなら さぁ行こう」だよ。
うーーーーーーーーーっ…。←打ちのめされ。
あぁ、“es”もいいし、“花”も好き。
好きなの、けっこうあるじゃん(笑)。
ミスチル嫌いだったときから、
“花”と“innocent world”は好きだった。

“終わりなき旅”に、すごく励まされる、
というメッセージが、たくさん読まれていて、
そうそう、そーよね。と思った。

いちにちじゅう、大雨。
街の埃が吸い取られていって、
街がうるおってゆくかんじは、
ほんとうに見ていて飽きない。
雨でも、晴れでも、曇りでも、雪でも、
それぞれ
“あぁ、いいなあ”
と、心から、
ノウテンキに思ってしまうけど、
雨の中を歩いて、足が・靴が濡れるのだけは、
やっぱし、いくら私でも、いいとは思えない。
ああ、明日は何を履いて行こうかしらん。

***今日の一曲
     君が好き   〜Mr. Children