あらたな気分。

派遣の契約が延長になり、
もうしばらく?今のところで働けることになった。
願ってもないことなので、とてもありがたい。
んだけど、仕事内容がちょっと変更になって、
今日から引継ぎが始まった。

ひーーーーーーー。
頭がキリキリします(笑)。
でも、今までやっていた仕事との関連性とか、
全体の流れがわかって、とても興味深い。
“あの作業って、ここにつながっていたのね!”
というような。

雨だったので、歩いて帰る。
街灯を見ながら歩いていると、
緊張感がじんわりととけて、
心から、ほっ。とする。

仕事中の緊張と、帰り道の弛緩の差が
とっても気持ちいいなぁと思う。
まだまだ余力はあるハズ。
っちゅぅか、一生懸命やっていないと思う。
だめぢゃないか。(←ちょっとみなち風味(笑))
もっと集中して、早く新しい仕事も覚えよう。

***今日の一曲
     Mrs. Robinson
           〜Simon and Garfunkel