ベンチで見上げた空。

母と待ち合わせの前に、
スタバでばなな氏を読みふける。
本日のコーヒーは、“ハウスブレンド”だった。
最近、これがヤケにおいしく感じる。
いちばん好きなのは“ゴールドコースト”かなあ。
濃厚で、酸味の少ないのが好き。

今日は、“フラワーフェスティバル”最終日。
「花の塔」に使われていた鉢をもらいに、
閉会式後の平和公園へ。
1回並ぶと、ひとりあたり2鉢もらえて、
何回並んでもオッケイ。というシステム。
母とふたりで4鉢。
が、母は
“ちょっともう1回行ってくるわ!”
“違う色がほしいし、もう1回”
“まだたくさんあったから、もう1回”
“やっぱしもう1回”
と、けっきょく5回も並び、
最後の2回は、係の人の大盤振る舞いで
4鉢ずつもらってきて、計16鉢…。
もらいすぎやろーー。

ベンチで荷物番しながら、
少し本を読んだり、初夏のカホリを吸い込んだり、
空を見たりしていた。
この空って…。

安全な夜の平和公園なんて、
フラワーフェスティバルと8月6日くらいなんだから、
昨日もおとといも、来ればよかったなあ〜。と思った。

ジャケットを脱いで、
ハンソデで歩く方が多かったいちにち。
夏がやってくるんだなあ。

***今日の一曲
     Ring My Bell  〜矢井田 瞳

   またこの曲(笑)。
   ホント好きで、一日中グルグル回ってた。

***今日の気温
     23℃  18:20