部屋から見る雨も好き。

本格的な雨を、横目で見ながら聞きながら、
窓際に寝っ転がって本を読んだ。
薄暗くなるのにつられて、すう。と寝てしまった。

夜も、CDTVを見ようかなあ…と思いながら、
本をぐいぐい読んでいたら、
夜の静けさが胸に沈んできて、すう。と寝てしまった。

夢を見た。
本の内容と、あと、
起きてる時に考えてた、
好きなキャンドルの香りのことと、
もうひとつ考えてた、
冬、電気をつけないで、
お気に入りのストーブをつけたときに、
自分や、物の影が、部屋の中に大きく映るのが
とても好きだなあ。ってこと、
という3つの情景が出てきたような気がするけど、
結果的に、夢の映像は真っ白だった。

凛とするような、心細いような、不思議な寝起き。
ってことで、ぼんやりと書いてます(笑)。

家の用事もけっこう片付けたけど、
ノンキないちにちだった。
これもGWならではかな。

***今日の一曲
     恋のアドバイス  〜THE BEATLES