もう水曜日。

いやはや、ひにちの過ぎるのが早い早い。
“まだ9日で、もう9日”
とかって、日記に書いたのが昨日のようよ(笑)。

気温の変化が微妙なこの時期、
ひそかに好きなのは、
ハンソデTシャツで寝ること。
フトンを一枚に減らして、長袖で寝るより、
ハンソデで、フトン二枚かけて寝るのが、
なんだかとても気持ちよい。

帰り道、つつじがキレイに咲いていて、
暗い夜道に、とても映えていた。
春の夜道は大好き。
なんだか、甘い匂いがして、
どこまででも自転車で走りたい。

妹が焚いているお香が、よいカホリ。
“なんとかかんとか”いう、
抽象的な名前だった。なんだったっけ…。

受付時間すべりこみで、髪を切った。
さっぱり…。

GWは、目の前だ〜〜。

***今日の一曲
     あなたのとりこ  〜Sylvie Vartan

       あのお茶のCM、印象的。