まさに日記。

朝起きて、パン食べてあれこれして、
さぁ、MDを編集するぞう!と思ったら、
空のMDを切らしていた。かっくし。

夕方から街へ。

久しぶりにユニクロへ。
ストレートパンツが、なかなかよかった。
今日は、チェックするのみで買わず。

ドラッグストアで、
メイク落としを吟味しまくって買う。
いつもはHABAのを使っているんだけど、
タマに、ドラッグストアで選びたくなる。

無印で、ほうじ茶と電池と
MD74分5枚組と80分1枚、
ドライフルーツ入りのシリアルのようなものと、
化粧水のつめかえ容器(スプレー式)を買う。
キャラメルポップコーンと
スイートポテトバウムは、次回のお楽しみにする。

モノコムサで流れていた、
イエローサブマリンを心の中で歌う。

本屋で、いろいろ読みまくる。
ある雑誌で、興味深い事柄を発見、
ネットで調べようと、会社名をピッチの電話帳にメモする。
“GINZA”の5月号発見。
ばなな氏のエッセイを読む。
今月は、代官山の大特集。
もしかしたら、後日買うかも。
ほしかった音楽雑誌をぱらぱら見て、やっぱり買う。
奈良美智特設コーナーができあがっていて、
奈良美智展”は、いつ行こうかと考える。

本通りを歩いていると、
空き店舗で工事が始まっているのを発見、
そこはなんと、“Cenozoic”(←合ってる?)になるらしい。
植物や家具や雑貨や靴や服、お値段も手ごろで大好き。
広島から姿を消して、寂しく思っていたのだった。
うれし。

同じく本通りの、アンデルセンを通りかかると、
改装で姿を消したと思っていた、
通りに面した、ガラス張りのカフェコーナーが、
ふたたび、姿を現しているのを発見。
うれし。

スタバ。
本日のコーヒーは“ハウスブレンド”。
名前だけのことはあって、
ブナンにスタンダードにおいしい。(ほめてるんだよ(笑))

家に帰り、急に料理モードになり、

さつまいものレモン煮
きゅうりの酢のもの
じゃがいもとピーマンのきんぴら  を作る。

さつまいもだけ、つまみ食いする。
ついでに、プチトマトを炒めて食べる。
あらびきこしょうをかけて食べると、
かーーーーーーーっ!ウマイ!なのでござる。

ネット徘徊中、ふと、
同潤会アパートのことを思いだし、検索。
実際に見たことがあるのは、青山だけだけど、
ほかにもたくさんあったんだなあ。
ほとんど現存していないのが、とても残念。
写真を見ていると、妙にさびしい気持ち。
代官山のを見てみたかったなあ。

てなかんじの土曜日だった。

***今日の一曲
     Torn  〜Natarie Imbruglia

***今日の気温
     16℃  21:45