つまんねー執着心。

公開された、自分の日記を読んで、
私が、忘れられなくても、許せなくても、
世界が回るのはもちろんのこと、
今の私の生活には、
なんの関係もないってことに改めて気がついて、
違う意味で、自分にハラがたってきた(笑)。

なんで、そんなこともわからんのん?(怒)
あ、日記に書いたからわかったのかもしれない…。

昨日も書いたけど、
いちばん許せないのは、
いくら参っていたと言っても、
今までの自分の思いを言えなかった自分で、
それがくやしくてくやしくて、
あの時に戻って、あの時に自分が思っていたことを
あの人たちに、きちんと言いなおさないと、
自分が…なんていうか、あの日に置き去りというか、
そうするまでは、終わらないわよ!!
…というような気分だったような気がする。

なんか、そのときの状況が具体化してきたけど(笑)。

言われたことは消せないし、
あの時のシチュエーションが、再現できるはずがないのに。

もう、このことは心の中の「許せないBOX」に、しまおう。
そうすれば、忘れる必要もないし、
ふだんは、あんまり目に触れないし。

そして、年をとって“人生で許せなかったことは?”
と、インタビュウされたときに(されんッて)
遠い目をして語ればいいのだ。

…なんてこと言っても、
気持ちは理屈ではないので、
「許せないBOX」のフタがしまらなくて、
どーにもハラがたつこともあるだろうけど。
まぁ、ちょっとずつ。

変わらない事柄に、
いつまでもこだわってるヒマはない。


明日は、MDの編集だ〜。

***今日の一曲
     Ring my bell  〜矢井田 瞳