たいしたことじゃなかったかも。

忘れたいことを忘れるには、
許せないという気持ちを忘れるには、

どうしたらいいだろうか。

忘れられないってことや、
許せない気持ちをもってることを否定しないで、
ずーーっと、忘れなくても許せなくても、
「それが私」と思えばいいのだろうか。

そうかもしれないけど。

でも、思い出すたびにハラがたつ。
あぁ、せまい心。

ペダルを踏んだら、電気がつくように、
なんか、よいエネルギーに…
…変わるだろうか。

でも、たぶん、
振りかえっているのは私だけで、
当人は、きっと、気にしてない。
今となっては、確かめることもできないけど。
たとえ、確かめれるとしても、確かめないけど。

それなら忘れろってかんじだけど。

よどんでる水みたい。かっこわる。

四六時中頭を離れないわけじゃないし、
それに、今があるから、だいじょうぶだけど。

けど、いちばん許せないのは、
あのときの自分ってことも、わかってるけど。

目の前を見ていよう。
“今を生きる”でしょーが。
何回言やーわかるんかね?カノカノのアホー!!
あのときの自分にもバカヤローー!!

あーすっきりした。

ずっと書きたくて、でもなんか言葉にならなかった。
書いてみたら、たいしたことない気もしてきた。
書くってやっぱり大事。

***今日の一曲
     Shades Of Love  〜トライベッカ