年度末で金曜日。

年度末だ!早いなあ。
ばたばたしている社内で、ばたばた仕事。

今日はどうも、いつも以上に、
人とすれ違うときに、エネルギィを消耗する。
うぅん…。なんでなんだろう。
昔からそうなんだけどさ。

部屋の最果てにある、
コピー機のあるところまで歩くのも苦痛。
席から離れたくない。
ここまでヒドい日は、ホントめづらしい。
仕事よりも、そのせいでつかれたかも。

仲良しとしゃべって笑うし、
仕事もおもしろいのに、
とにかく、人とすれ違いたくない。なぜ?

まだみんな残っていたけど、
急ぎの仕事も終わったので、19:00で帰る。

逃げる気持ちが混ざったかんじで、会社から出て、
誰もいない外で、ほっ、として、
ふはーーーーーーーーーー。
と、息を吐いた。

街で知らない人とすれ違うのは平気なのに。
会社の友達に“人づきあいが苦手”て言っても、
誰も信じないくらいなのに。

…ま、考えすぎるのもよくないね。
このやすみは、自転車で桜を見に行こう。

“金曜アクセスライン”で、
「ひとり暮しの料理」をテーマにやっていて、
とてもカンタンで、おいしそうなものを
たくさん作っていた。とても楽しそうに。
特に、ルーを使わないカレーにくぎづけ。
近々、作ってみよう。

その、カレーを慣れない手つきで作っていた
滑川アナウンサーは、去年まで広島に居た。
全国放送の番組やニュースで見かけると、
思わず応援してしまう。

***今日の一曲
     Ring my bell   〜矢井田 瞳