あたらしものチェック。

友達のバイトの手伝いで、3時間ばかし働く。
なんでも、やってみないとわからないなぁ〜。
なかなか、おもしろかった。
が、屋外だったので、ものすごく冷えた。
ラテで温まって、ほっ。

強い風の中、久々に平和公園へサンポ。
そう。桜、もう咲いてるんだったね。
じっと見ていると、なんともいえない気持ち。
“心やすらぐ”って表現しかできないのが
なんとも、歯がゆい。

つぼみもまだたくさんあって、しばらく楽しめそう。
なんか、今年のお花見は、
おかかのオムスビと、ほうじ茶をおともにしたい気分。

リニューアルオープンした、
“アクア広島センター街”に行ってみた。
楽しい楽しいソニプラが、やっと広島にもできた。
お気に入りのお店が、ほかにも、ふたつみっつ。
ポイントカードを早速作り、スピードくじにトライ。
特賞の“広島・札幌間 往復航空券”
もしくは、
1等の“広島・東京間 往復航空券”が
当たることをイメージしながら、ボタンを押したのに、
6等の“アクアカード5ポイント加算”だった。
うぅむ、おかしいなあ(笑)。

そのセンター街の中に、
広島のセレクトショップの元祖、と言える店があるのだけど、
そのお店も、品揃えをちょっと変えて、
リニューアルオープンしていた。
気の利いた雑貨なんかもあって、
服もかわいいし、いいなぁ〜。と思ったのだが。
相変わらづ、接客態度はサイテーーーーーーーーーーー。
いらっしゃいませ、を言わないのはもちろん、
商品を見てる人の後ろを、
“ジャマだなぁ…”てカンジで、無言で通る。
ナニサマやねん。
ゼッタイ買わないぞーーーーーーーーーーーーー!!!
家に帰って、販売の仕事をする妹にチクる(笑)。
“あぁ、あそこは、今でも態度悪いので有名よ”
と言っていた。
“それでも流行ってるのがハラが立つ”
とも言っていた。
ほんとうに。

そんなふぅに、なんだかオシャレになった、
広島センター街なのだけど、
テーマソングも新しくなってしまったみたい。
私は、古いテーマソングがとても好きだった。

♪楽しさが〜クルクルと〜
 喜びが〜クルクルと〜
 まわっている街見つけたの〜
 おしえてあげる〜 あなたーだけーー
 広島センター街〜♪

今日から明日へ変わる街〜  
  紙屋町〜
  みんなの広島センター街〜〜♪

というような歌詞(たぶん)なんだけど、
エスカレーターを昇り降りするたびに、
この曲が聞こえていた。

新しい店内に、あの曲は似合わないかな。
古いものも大事にしようよぅ。

って、昨日は聞こえなかっただけで、
実は、引き続きお耳にかかれるんだった!
ってことなら、いいのになあ。

なんか今日は、とりとめなく書いた(笑)。

***今日の一曲
     ワールズエンドスーパーノヴァ
                    〜くるり