おとなしい日。

久しぶりに、やる気Nothingな一日。

なんか、自分だけが活動的でないような、
何も、事を起こそうとしていなくて、
1ミリも進歩がないような、そんな気分。

進歩はないとしても、
活動的じゃない、とは思えないのだが(笑)。
…にもかかわらず、そんな気分。

階下では、
母が山下達郎を聴いて歌いまくっている。
今日は、あのテンションにはついて行けない…(笑)。

顔を合わせて話をしても、
きっと生返事しかできないので、
部屋に篭る。
…って、“伝染るんです”読んで
大笑いしたりしてるんだけどサ(笑)。

夜、そばめしと野菜スープを作る。
オベント用に、
にんじんグラッセと野菜炒めも作る。
なかなか楽しい気分。

しばらく見てなかった、
お気に入りのHPを訪問してみる。
“くらし”というフォルダに分類している、
「毎日の生活を楽しみましょう」というかんじの、
すてきなペイジの数々。
それぞれのおうちにある、ステキな雑貨や、
ガーデニングの様子や、
買い物の話や、旅行の話など…。
あぁ、すてき。

んで、リンクのペイジから、
いろんなとこへ飛んでみる。
かわいい雑貨屋サンのHPから、
カタログ請求をしてみたり。
広島の意外なところに、
ものすごく行ってみたいお店を見つけたり。

のんびりした一日だった。

明日は、お気に入りハーブティー持参で
会社に行こう。

***今日の一曲
     How?  〜矢井田 瞳