もりだくさん日曜日。

ホームセンターへ。
母が寄せ植えしたいというので、苗をあれこれ見る。
ノースポールとデイジーとムルチコーレを選んだ。
前の家で、寄せ植えばっかりしていた頃を思い出した。
私もまた何か寄せ植えてみよ。

んで、ものすごく小さな沈丁花の苗を見つけて、
ふたりして大騒ぎして、それも買った。
うれしぃ〜〜。
“これで近所に匂いをかぎに行かんでもえぇわ”と母。

そして私はまた、ひとりで街へ。

春服購入計画の筆頭だった、
ヒッコリーのロングスカートを買う。
予算を下回る、とっっってもよいのを見つけた。
お店の人も、とてもかわいくて感じがよかった。
ららん♪

胸がスカッとするような、良い買い物に、
気分もますますよくなり、遅くまで歩き回る。
立ち読みしても、無印に居ても、
ドラッグストアに行っても、
まだまだまだまだ歩き足りない気分だった。

ひとり街歩きで、
ここまで調子がよいのは、久しぶりだった。

スタバでは、“抹茶フラペチーノ”ってのが
新発売になっていた。春の限定商品かな?
私は相変わらず、本日のコーヒー。
店内には、冷たいのを飲んでいる人も多く、
あったかくなったんだなぁ、とここでも思う。
スタバでは、冷たいものはまだ飲んだことがない。
今年は、何か飲んでみるかなぁ〜〜。

長々とスタバに居る間、
スタッフの“こんにちは〜”が“こんばんは〜”になった。
なんか、その“こんばんは〜”が、
まぎれもなく、春の夜の“こんばんは〜”だった。
春の夜独特の、空気の濃さを
そのみじかい“こんばんは〜”の中に感じたのだった。



***今日の一曲
     初恋  〜aiko

***今日の気温
     18℃  15:15
     15℃  20:45