モノについて。

ちょっと古いチラシでも捨てようかな…。
と、身辺整理?を始めたらもぅ止まらない。
いちにちじゅう、整理整頓に明け暮れてしまった。

実家に帰る時、持ち物をかなり減らしたハズ。
物を増やさないことを、以前の3倍は意識して、
生活しているハズ。

それでもモノは増える。
お買い物大好きだし…、
楽しいフライヤーやら小冊子をすぐにもらってしまうし…、
ちょっとした、切れッ端を捨てられなかったりするし…。

私の持ち物は、
未だに、ほとんどダンボールの中。
あまり開けないってことは、必要ないんかもしれん。
例えば、この本が入った箱。
このダンボール一杯の本を売ったら、
それだけ身軽になれるんだなあ…。
と思ったけど、
今のところ、どれも売りたくない本だった。

理想は、ホテル住まいのような身軽さ。
ゼッタイにムリだけど(笑)。

***今日の一曲
     マルシェ  〜KICK THE CAN CREW