金曜日の雑感。

最近、ちょいと仕事がヒマだったけど、
昨日あたりから、またバタバタし始めた。
やることに優先順位をつけて、
バサバサッと片付けるのは、気持ちよい。
といっても、次から次へと
いろんなことを言われると、
すぐに気が動転してしまうので(笑)、
落ちついて息を吸って、
平常心で取り組むことを心がける。

ところで、
ポルノグラフィティ
“幸せについて本気出して考えてみた”は、
アンジーの“天井裏から愛を込めて”に似てる。
ポルノは、広島の誇りだと思っているので、
新曲がチャートインするたびに、
一発屋で終わらなくてよかった…”
と、心から思う。

帰りは、図書館。
大きな窓から見る夕暮れは、
とてもかわいいピンク色。
わずかに残ってる青空には、飛行機雲。
表を行き交う車の音が、かすかに届く静かな館内。
信号が赤になって、車が止まると
ちょっと不思議なくらい、無音になる。
そんな様子が、なんか、気分よかった。

タツで、一瞬ウタタネ。夢を見る。
夢の中で、人に会った。
夢か現実か、よくわからない感じだった。
感覚的には金縛り。
いい夢だったけど、
息を吸わないと、夢の中に入ってしまいそうな気がして、
ゆっくり息を吸ったら、
普通に息ができて、目が覚めた。

ハッサクを食べた。
ちょっと苦味があって、とてもおいしぃ春の味。

さぁ、土曜日だ。

***今日の一曲
     BREAK OUT
          〜SWING OUT SISTER

  すごくわくわくする。
  春の始まりにぴったりの曲だ〜。