なかなか充実。

ひとり暮しの友達の家へ。
やっぱりいいなあ。ひとり暮し。

いろいろな話を聞いて、勉強になる。

洋食屋さんで、ハンバーグを食べる。
すべてが手作りで、めちゃめちゃおいしぃ…。
野菜の味も濃い。

その町には、久しぶりに行ったのだけれど、
地元の商店街に、とても活気があって、
安くておいしい食べ物屋さんも多くて、
とてもよいところだなぁと思った。

解散したあとは、また街歩き。
パルコ三昧。
またまた欲しい本を見つけたけど、
とりあえずガマン。

本日のコーヒーは“スラウェシ”だった。
スケジュール帳に、あれこれあれこれあれこれ、
書く。
“ほしい本”と“未読の本”も書く。
未読が、まだけっこうある。
パルコで見つけた本は、未読がなくなってから買お。

今日も街には、いろいろな人が居る。
居酒屋の前で、記念撮影する、
宴会を終えたらしき、楽しそうなグループ。
ギターを持ってバス停に立つ、
カワイカッコイイ女の子。
楽しそうに歌うストリートミュージシャンと、
それを聴いて拍手をする女の子たち。

昨日のアカデミー賞だけではなく、
街にも色々な“気”がうずまいているなぁと思った。
街を歩いて、
ますます元気がでるときもあれば、
元気をもらうときもあれば、
なんだか、やられてしまうときもある。
街を歩けば、自分の調子がだいたいわかる。
いつも、いい“気”を感じられる自分だといいと思う。

***今日の一曲
     手と涙  〜矢井田 瞳

***今日の気温
     11℃  21:30