月曜日のつぶやき。

いつも帰り道は、夕日を背にして、
東に向かって帰るのだけど、
あまりの天気のよさに振り返ると、
すばらしい夕焼けだったので、
すぐに帰るのは、あまりにももったいなく、
西に向かって自転車を走らせた。

初めて通る川沿いをゆっくりと。
飛行機雲が2本。
夕日はビルの影にかくれて見えないけど、
充分にゼイタクな光景…。うっとり。
なんかこぅ、なんとも言えない気分になった。

そういえば、最近、
CDを聴きながら通勤していないなあ。
好きな歌を、頭の中で歌いながら走る。

はぁ〜〜〜。うるおう。

これから、暖かくなるし、日も長くなるし、
サイクリングする日が多くなりそう。

家に帰ると、妹が買ってきた、
舟和のいもようかんがあった。うきーっ!

水菜と豚肉を炒めて、
トウバンジャンで味付けしたら、とってもおいしかった。
たきたてゴハンにとても合う。

もうすぐ2月も終わるねぇ。あぁ、早。
はっくしょん!

***今日の一曲
     小さな恋の歌  〜モンゴル800

   荒い感じの歌いかたが、なんだか心温まる。