見下ろす町にも春のカホリが。

今、母が帰ってきているので、
一緒に近所にサンポに行った。
1月に行って以来、2ヶ月振りのコース。

さすがに、あのときよりも暖かくて、
空の様子も違っていて、
なんだか、甘い香りが漂っていて、
春が近づいてるなあ、と思った。

山の上から、町を見下ろしながら、
こんなふうに、季節の訪れを感じるように、
どんなこともスナオに
“感じる”ことができればいいのにな、とぽわん、と思う。
頭で考えてばかりじゃなくてね。

2時間ばかり歩いて、ほどよい疲れ。
近所のおいしいケーキ屋さんで、お菓子を買って帰り、
紅茶と一緒に、楽しく食べる。

あぁ、やすみはアッというまだなぁ。

読みかけの本に後ろ髪を引かれながら、
さぁ、寝ましょ。

明日からまたがんばろ。

***今日の一曲
     桜の時  〜aiko

  ♪みーぎてーをつーないでぇ〜〜〜

  カラオケにいきたひ。ねぇ、みなち(笑)。