うひひな土曜日。

ららん。
髪を切ってサッパリ。
カラーリングもして、プリンから脱出。
念願のウルフカットだ。るららー。

サッパリした頭で、
前々から考えていたことを実行しに行った。
思ったよりもカンタンなことで、
用件が済んだあとに吸った外の空気は、
より春めいて感じられたのだった。
るらー。

スタバのカウンター席で、
読書に没頭して胸をつまらせたり、
街行く人々を見下ろしたり。

途中、“テイスティングは、いかがですか?”と、
スタッフがにこやかに、
コーヒーとバナナケーキをすすめてくれた。
「本日のコーヒー」を飲んでいたクセに、
「チョコレートクランブルケーキ」を食べていたクセに、
両方、ありがたくいただく。

が、同じ「イタリアンロースト」の豆なのに、
味が全然違う!!
淹れかたによって、これほどまでに味が変わるとは…。

お店で売っている“本日のコーヒー”は、
ペーパーフィルターで淹れているそうだ。
テイスティングしていたのは、
“コーヒープレス”で淹れたものだそうな。

私は、“コーヒープレス”で淹れたほうが好き。
濃くて、それでいてなんともまろやかで、
なんかよくわからないけど、とにかく好みだった。
この“コーヒープレス”、そのうち買おう。

仕事休憩中の友達と、お茶したり、
バッタリ会った、会社の子とゴハンを食べたり、
楽しいことも決まったし、
充実したうれしぃ土曜日だった。

***今日の一曲
     ch U  〜吉田直樹

   聴くとわくわくしてくる。歌声も、軽快なピアノも。

***今日の気温
     12℃  17:10
     11℃  21:00