わずらわしぃので週末のことを考えよう。

女同士のつきあいっちゅぅもんは、
ホントに、ひとつ間違えると、わづらわしい。

悪口言ってて、本人の前では、
ものすごく心を開いているように振舞う光景は、
どこでもあるものだとは思うけれど、
目の当たりにするたびに、恐ろしくなる。

そんな日は、人とすれ違うのが、ますますこわい。

帰り道の空は、
ピンクと薄いブルーを、ふわふわと混ぜたかんじで、
とてもまろやかな空気だった。
春がくるんだね。
ふぅ。と心がなぐさめられる気がした。

久々にブックオフへ。
ブックオフに行くと、必ずある種のせつなさに襲われる。
他の本屋ではゼッタイにないかんじ。
なんなんだろうか。
4冊購入。

カゼは、ほぼよくなり、セキもあまり出なくなった。
が、カゼ薬を飲むととてもネムイ。
3時ごろなんて、冗談じゃなかった(笑)。

爽健美茶のCMに、ドリの“a little waltz”が使われてる。
大好きな曲。なつかしいなあ。
よくカラオケで歌ったものだけど、
何回歌っても、ノドの奥がぐぐっとつまってきて、
なんだか泣きそうになる。
…という人を、私以外に二人知っている(笑)。

さて、明日は、うれしい週末に突入。
カラーリングとカットに行こ。
やってみたい髪型があるけど、
“それはちょっとムリ”と言われないことを祈るのでござる。

なんか、明日仕事に行くの忘れそうな気分…。

***今日の一曲
     ワールズエンド・スーパーノヴァ
                     〜くるり

   適度にピコピコ系で、でもまったりしていて、
   なんだかとっても心地よいんですけど…。
   くるりのこと、あまり知らないのだけど、
   とても興味がわいてきた今日このごろ。