作りすぎ?

最近、台所に立つのが、みょーに楽しい。
どうしたことだろうか。

1時間だけでも、かっ。と集中してみると、
けっこうたくさんのものを作れて、
あと片付けも終わってしまうものだな。
と改めて思った。

いつも
イカに台所に立つ時間を短くするか”
…とは思ってないけど、
まるでそんなカンジで暮らしているので、
なんとなくだらだらと効率が悪く、
何をやっていても、
あとまわしにした片付けのことが気になったりする。

昨日は、

かぼちゃのきんぴら
かぼちゃの煮物
きゃべつとにんじんの浅漬け
小松菜のおひたし
炊き込みゴハン
カレー
豚肉のチーズ巻き
豚肉とニラとタマネギの炒め物
きぬさやとたまごのスゥプ

を作った。
実家に帰ってきて以来、いちばんやる気だったかもしれん。
これでしばらく、晩ゴハンもオベントも困らないわね。ららん。

今日は、ゴハンだけ炊いて、
すぐにカレーを満喫できたし♪

でも、蛍ねぃさんのように、
もっと手の込んだものを
積極的に楽しく作れたらどんなにいいだろぅ。
…と思うだけなら誰でもできる(笑)。

漂流教室を見た。
(どうも“ロングラブレター”と呼ぶのはピンとこない)
うぅ。どうなるのだろう。
ホント、アサミくんとミサキさんには、
普通の恋愛的生活も送ってほしかった。
だって、あの夢の場面、
とてもしあわせそうだったから。

実は、録画してた先週のを見ないまま、
今日のを見てしまったのだけど、
みんな、顔も汚れてきて、ツメも折れたりして、
なかなかリアリティが出てきた。
だって、あんな生活をしているのに、
みんな顔も服もキレイで、ドラマながら疑問だった。

さて、カゼがぶりかえさないうちに寝よ。
あしたは木曜日だ〜。
週末の足音が聞こえてくるよ。

***今日の一曲
     風になりたい  〜THE BOOM

  ラジオで久しぶりにフルコーラス聴いて、
  なんていい歌だろう。と改めて感動してしまった。
  なんだか、こみあげてくる感情がある。
  歌詞にもリズムにも。