不協和音。

エンジンのかかりが悪く、
なかなか仕事モードにならない週明け。

カゼもまだ少し残っているし、
うぅ…。と思っていたら、
鈴木あみの“White Key”が流れた。

“あぁ、ますます具合悪ぅなりそうなわ…”
というと、めちゃめちゃウケてしまった。

「歌はとても好き」という全体的な意見。
「“Alone In My Room”なんて、
私の好きな歌の50曲(笑)には入ると思う」
「“Don't need say good bye”は、
割とうまく聞こえるような気がする」

…などと、しばし、鈴木あみ談義に花が咲く。
みんな言いたい放題。

帰り道は、また寒さが戻って冬になっていた。
手袋を忘れた…。
でも、空気には春の匂いが。
「春物を着てしまったけど、意外にも寒くて、
 カゼをひいてしまう」ときのような、
あの春の寒さを思い出させる空気だった。

なおりかけのカゼをブッ飛ばすべく、
ギョウザとマーボー豆腐と、
キャベツとしめじのみそ汁を張りきって?食べる。
健康がいちばんだ…。

***今日の一曲
     シャングリラ  〜電気グルーヴ

   ♪夢でKissKissKiss〜のサビもいいけど、
   これも、出だしからサビ前までが特に好き。