歩きまくる。

昨日からの無気力状態は、まだつづく。
外に出たら気分も変わるかも、と用意し始めるが
いつもの倍以上、時間がかかってしまってイライラ。

こんなときは、
出かけてものすごく元気になるか、
人にエネルギィを吸い取られてしまうか、
オオゲサに言えば、賭けなんだけど、
今日は、出かけて大正解。

本屋で見た、奈良美智
“つまらないときや腹が立っている時ほど
 いい作品ができる”
という言葉を見て、なんだか力が湧いてきた。
…別に腹も立っていないし、作品もつくってないけど(笑)。
それにしても、横浜での奈良美智展、行きたかったなあ。

パルコの中のディスプレイは、すっかり春服。
見ているだけでクシャミが出そう…(笑)。
でもやっぱり、わくわくする。

私はどっちかっちゅうと、
八丁堀よりも紙屋町が好きなのだけど、
パルコの新館がオープンしてからというもの、
八丁堀にも、せっせと足を運ぶようになってしまった。
だって、本屋との相性もよいし、
無印はあるし、モノコムサはあるし、
ジャーナルスタンダードもあるし、
なんたって、20:30まで開いてるってのがいい。
が、やっぱり最後はシャレオ(紙屋町にある)で締めてしまう。
用がなくても、本屋とAfternoonTeaは必ず覗く。
21:00まで開いているし…。(はよ帰らんかぃ)
…って、とてもローカルな話でした(笑)。

スタバは、食べ物がほとんど残っておらづ。
ラテのトールに、ココアパウダーをトッピングして
ゆっくりと味わう。
夕方から雪も降ったりして、
ますます冷えてきたので、とてもおいしかった。

さて、明日もやすみだ。
無気力から脱出できたし、いろんなことやろう。

***今日の一曲
     Over The Distance  〜矢井田 瞳

***今日の気温
     4℃  18:20
     3℃  21:45