こもり土曜日のつぶやき。

オリンピックが始まった!
開会式は見ていない。寝てた(笑)。

今、モーグルの予選を見終わったところ。
うーん、カッコいいなぁ〜。
畑中みゆきもすごくよかったのに、惜しいなあ。
久々にスキーに行きたくなった。

オリンピックのもう一つの楽しみに、
競技中や合間の、BGMがあるのを忘れていた。
シドニーでは、
メンアットワークの“DOWN UNDER”をよく聴いたが、
今回のソルトレークでは、どうかな。

“久々に行きたくなった”のはスキーだけではなく、
最近、ムショーに車の運転がしたい。
免許を取って1年過ぎてしまったが、
もう10ヶ月も運転していない。
車を買うつもりは、まったくもってナイけど、
うー、運転がしたい。
昨日は、縦列駐車がピッタリ決まる夢を見た(笑)。

今日の朝(というより昼)の食パンは、
久々に玄米パンだった。
いつもは、1度焼いてマーガリンをつけて
そしてチーズを乗せて、もう1度焼くのだけど、
玄米パンのときは、二度焼きしない方が、
チーズとパンのお互いの味が引立つような気がする。

最近、土曜日はこもる傾向かな。
ま、目が覚めたのが14時じゃどうしよーもありませんな。
でも、そうじゃなくても今日は、
なんだか何をする気も起きず、ひたすらのんびり。
雑誌の“保湿特集”を熟読したり。
久々にマトモに顔を合わせた、妹の話を聞いたりしていた。

さて、明日は出かけようかなあ〜。

***今日の一曲
     My Generation  〜THE WHO

   キースムーンのドラムっぷり(笑)はスゴイなぁ〜。