水曜日のつぶやき。

今週は、月曜日に“今日は火曜日だ”と
カンチガイしてしまい、
さぞかし長く感じる一週間になるのだろう…と
軽くユウウツだったのだけど、
今日も“今日は火曜日だ”と思ってしまったから、
一日トクした。
って、ただボケてるだけだったりして(笑)。

ゴハンは、ひじきと大豆の煮物と
ニラとタマネギのみそしると、
たきたてゴハンと梅干。
なんか地味?(笑)

肉も魚も好きだけど、そんなに執着はない。
だしのきいた野菜の煮物とか、
そういうものの方が、からだも喜ぶ気がして
とてもおいしく感じる。
野菜と豆腐と薬味があればそれでいい(笑)。

っちゅぅと、ヘルシイなものしか食べないみたいだけど、
ファーストフードとかラーメンとか
オムライスとかカレーとかケーキとか
そーいうものも大好きなので、
なんか、プラマイゼロってかんじがする(笑)。

漂流教室、おもしろかった。
けっきょくドラマは、この1本だけだ(笑)。

ストーリーそのものもだけど、
あの中でそれぞれが、
生きる目的というか、一筋の光みたいなものを、
どの方向に見出すのか、とても興味がある。
…って、前も書いたっけ???
前々回だったか、ホテルの壁に
センヌキを埋めるシーンは、なんか泣けた。
今日も、ふとした場面で何度かジンときた。
来週は、泣かされそうな予感…。

さぁ、ほうじ茶をもう一杯飲んだら寝よ。

***今日の一曲
     そばかす  〜JUDY AND MARY