本日のコーヒーは“ホリディブレンド”。

今日は街に出た。久々にスタバも行った。
初のF町のスタバ。
ここがなんだか、やたらと落ち着くカンジで、
方角の相性がよいのか、と思うほどだった。
これで、市内6店舗、すべて制覇。
駅構内のお店では、テイクアウトしかしたことないけど。

ひとりで歩いていると、
まわりの人たちの顔が、なんだかみょうに、
きらっきらっ。と楽しそうに見えた。
どぅやら今日は、自分のトーンよりも、
まわりのトーンが、数段階、明るいようだった。

私だって楽しいわよ。ちっ。
…と心から言ってみたところで、
強がりにしか聞こえないような(笑)
そんなトーンの差を感じたのだった。

今日の収穫は、
乾燥対策に買った、花王の“リンクルセラティ”。
それと、100円のカロリーメイトと、
定価1200円が380円まで下がっていたアミノ酸
メマイがするほど、立ち読みもした。
…本屋に居すぎて、空の写真が撮れなかったのはザンネン。

そうそうそう。
今、ものすごく気になるサイフがあるんだった。
今日も、開けたり閉めたり開けたり閉めたり、
色違いを見比べてみたり、15分は見ていた(笑)。
今のサイフは、8年前に買ったもので、
使えば使うほど味が出てくる薄い色の皮製。
確かに年季は入ったけど、
味があるのか、ただ汚れているのか、
なんだか紙一重に思えてきたのだった。
でも、使いやすいしなぁ…。
あと2年は使ってみようかなあ〜〜。

あるある大辞典”は「クエン酸」がテーマだった。
そぅいやあ、父が、クエン酸を水に溶かして、
お茶やジュースのように飲むと、
とっても調子がいいって言っていたなあ。

さて、明日からまたがんばろっと。

***今日の一曲
     YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO
                   〜ヘレン・メリル

***今日の気温
     10℃  14:30
      8℃  20:20