今日もプチ旅。

今日もちょっとした旅、急遽決定!
友達の家へ出産祝い♪

JRと車で、約4時間。遠。

赤ちゃんてのは、なんてかわいいのかしらん。
じっとこちらの顔を見る瞳は、
ものすごく澄んでいて、白目なんて青みがかっている。
ほっぺたはプチプチと、はちきれそうで、
なんといっても、お肌はツヤツヤで(笑)、
クシャミしたあと、ナマイキに“ふぅ…”て言ったり、
もぅ、ずっと抱いて見ていても、ちっともあきなかった。

が、慣れていないので、
30分くらいだったのに腕にズッシリ来た。
お母さんは、大変だ…。毎日毎日だもんね…。

たんじょうびおめでとう!のカンパイもした。
あいにく、本人はいなかったんだけど(笑)。

昨日・今日と、ものすごい距離を移動したような。
サスガに眠い…。
メッタにないような過ごし方の週末だった。

***今日の一曲
     My Sweet Darlin'  〜矢井田 瞳