水曜日のひとりごと。

今日は、定時でピュウと帰った。

雨もやんだし、てくてく歩く。
コンビニで、お菓子をあれこれ見る。
“ピザポテト”と“チーズポテト”とすごく迷って、
けっきょくピザポテトを買った。

ゴハンは、大根とか色々煮たのを食べる。
おとといから作っていたので、
味がしみておいしい。

で、明日食べるカレーを作る。

仕事から帰って、
今から、今日の晩ゴハン作るのか…と思うと、
なんか、めんどくさいんだけど、
「明日の分」を作るのは、苦にならないのはナゼ。
手間は同じなのにね。

“今、作っておけば、
 明日帰ってきたらすぐに食べれるわ♪”

と、とても楽しい気分で作ることができる。

気の持ちようでこんなにも違うとは。
ま、どうせ作るんなら楽しいほうがいいし、
できるだけ前倒しで作っていくことにシヨ(笑)。

…いま、スタバのオフィシャルペイジを見たら、
また、新しい期間限定ドリンクがっ!
甘そうだな…と思いながら、きっと飲むんだけどね(笑)。

***今日の一曲
     二人のアカボシ  〜キンモクセイ

   先週ラジオで初めて聴いて耳に残った。
   今、プッシュされているグループらしい。
   なんか、素朴な感じでいいなあ。