好きな曲たちの効能。など。

今日は、ラジオで好きな曲ばかり流れて、
とても気分よく仕事した。

根気の要る仕事が終わるのと、ほぼ同時に
“歌舞伎町の女王”(椎名林檎)が流れた。
忘年会での盛り上がりがよみがえり、
部内一同、笑う。
向かいの席の子と、机を叩きながらちょっと歌う(笑)。
つづいて、“ロマンス”(原田知世)。
あぁ、大好きなのよ。さわやかでいぃなぁ〜♪
つづいてつづいて、“ムラサキ☆サンセット”(キリンジ

他にも
“SNOW DANCE” DREAMS COME TRUE
“人にやさしく” THE BLUE HEARTS
“ココア” aiko
“PRIVATE EYES” ホール&オーツ
そして、
“Life's Like A Love Song” 矢井田 瞳

思い出せないけど、他にもあった。
こんな日はめづらしいぞう。

ラジオを聴きながら仕事ができるのは、
ほんとうにありがたい。
タマにキライな曲が流れると、
集中できなくて席をはずしたりするけど(笑)。

帰りは、わざわざスタバ。
最近、ダブルトールラテばかりだったので、
“ふつうのラテってどんな味だったッケ?”
と思ったら、どうしても飲みたくなった。
タンブラー持ってなかったけど。
紙コップのデザインが新しくなってた。かわいい。
ラテ、おいしい…。
ダブルトールより、こちらの方が好きかなー。
というか、今日はラテの気分だったのかも。

夜は、ドラマ。
私はあまりドラマを見ないけど、
漂流教室”は、見ようと決めていた。
主題歌は山下達郎だし、なんといっても、
窪塚洋介…(笑)。

窪塚くん扮する高校の先生の、
「今を生きろ」って話がものすごく印象的だった。

おもしろかった。
きっと毎週見ると思う。

***今日の一曲
     人にやさしく 〜THE BLUE HEARTS