初スタバ 初日記。

さぁ、初スタバだ♪
と、パソコンの前から立ちあがると、
外は雪景色だった。ひー!

街の交差点の温度計は0℃。
バスを降りると、みんな震え上がって歩いていた。

無印の、透明なバッグに入った、選べる福袋を見る。
去年のほうがよかったなぁ。ってんで買わず。
MD5枚セットと電池を買う。
先月半ばに4500円で買ったキルティングジャケットが…、
2900円になっていた…。

そごうで、お正月らしい和菓子を買う。

そして、初スタバで飲んだのは、ダブルトールラテ♪
スケジュール帳を取り出して、
今年の計画を、いろいろ書き出してみたら
とってもとってもヤル気がわいてきた。
行くわよ。

S内のスタバから、雪の中またパルコへ。
また無印で、フセンとファスナーつきポーチを買う。
今年のスケジュール帳には、
ファスナーつきポケットがないので、その代用。
いろんなものを、ついついはさみたくなるから、
ポケットがないと、とても困るのねん。

そして、江國香織さんの本を買い、
雪の中、こわごわ歩きながら帰った。

今年も、こんな調子で街を歩く私なのでしょう(笑)。

***今日の一曲
     be master of life   〜aiko

***今日の気温
     0℃   16:20
     0℃   20:45