寒いってもんじゃない今日のいろいろ。

目が覚めたら、外はマッ白だった。
それに、寒さがハンパじゃない。ひー。

今年二度目の年賀状が配達された。
とある友達の温かいひとことが、涙腺を刺激してしまい、
ひとしきり泣く。
あぁ、そんなことを言うのは、ありがたいけどやめて…。
かなり泣く。
しばらくすると、なんでここまで泣いているんだろう、
という気になった。これでオッケイ。
泣ける時は、アホらしくなるまで泣くことだ、
ってことに気づいたのは、大人になってからで、
しかもかなり最近。

初泣き(笑)。

今日も出かける。
ほしかった理想に近いかばんを見つけた。買う。
ユニクロで、母に頼まれていたスカートを買う。
P前のスタバで、ダブルトールラテとシナモンロール
今日のシナモンロールは、
上にかかってる白いの(何だっけ?)が
ものすごく細くこまかく、キレイに描いてあり、
とてつもなく、おいしそうだったので思わずオーダー。
スコーンを食べるつもりだったのだけれど。

近くの席の女の子が、
恋愛について、おおいに語り合っていて、
とても興味深かった(笑)。

妹が、くたくたになって帰ってきた。
これからsaleも始まるし、ますます忙しくなるだろう。
最近、広島はお店も増えたし、大変そうだ。
バーゲンのCMを見るたびに、私まで身が引き締まる。

さて、
とても寒い今、ひざかけを2枚かけて、靴下を2枚履いて、
パソコンに向かっているけど、気分はとってもよい。
寒いのは肩がこるけど、冬らしくて、おおいにけっこう。
…という気分にさえなる。

年末にやり残したことを、サクサク片付けて、
心置きなく2002年に没頭したいものです。
まずは、家計簿を作り変えよう(笑)。

***今日の一曲
     CHAIN GANG 〜THE PRETENDERS

   ほんっと大好きな声…。そして、このメロディ…。

***今日の気温
     4℃   18:25