冬休みスタァト。

お昼まで寝ていた。
もったいないような気もしたけど、
昨日の忘年会を思い出せば、ムリもない。

母とだらだらとお茶を飲んだり、
テレビを見たり、
お茶を飲んだり、
電話で話しこんだり、
お茶を飲んだり、
テレビを見たり、

…とのんびりすごした。

が、夜は、友達とスタバ。
久しぶりに、青春18きっぷで旅に出ることにしたので、
そのプチ旅の打ち合わせなのだった。
5分の電話ですむような打ち合わせなんだけれど、
ま、スタバに行きたかったってことかしら(笑)。
限定メニュウの“ダブルトールラテ”を飲んだ。
苦みばしった大人の味(?)
おいしぃ…。

んで、ついにタンブラーを購入した。

“2002年HAPPY NEW YEAR”バージョンが出ていて、
とてもかわいかったので。
ふたりで見ていたら、スタッフがやってきて

“フタもできるし、紙コップより保温性もあるし、
 よくご来店されるのなら、毎回20円引きだから、
 すぐに元がとれますよー。
 え?旅行に行くんですか?
 それじゃーこれを持って、
 旅先でもたくさんスタバに行ってください(にっこり)”

と、とても楽しそうにオススメしてくれた。

“旅先に持参してスタバを楽しむ”
ってのが、妙に心ときめいて買うことにした。
なんかシアワセ〜。
ふたりとも、旅気分が一気に盛り上がる。
わくわく。きらきら。

帰り道の夜空は、とてもキレイだった。
満月に近い月がくっきり。
そのすぐ横に、ふたつの星がくっきりと光っていた。
ずっと見上げつつ、蛇行しながら帰った。

なかなか有意義な冬休み初日で、満足でござる。

***今日の一曲
     君が好き  〜Mr.Children