仕事納めと忘年会

ばたばたと仕事納め。
今の職場は、大掃除がない。
そんな余裕がないのだった。
“怒涛”ってこーゆーのかな。と思い知った気分。
まだまだ歯車になれない私は、
横でアタフタするばかりなのであった…(笑)。

忘年会。
お気に入りのイタリアンのお店。ひゃっほぉぅ。
たらふく食べる。
べらべらしゃべる。

二次会。カラオケ。
みんな、盛り上げ上手ですごい。
っちゅうか、盛りあがるのが好きらしい(笑)。

梅酒のロックがおいしくて、追加注文したら、
すぐに来た。
“はい、カノンさん。梅酒。”と渡されて、

ぐいーっ。

と飲んだら、それは梅酒ロックではなく、
なんと、他の人が頼んだ、バーボンのロックだった。
きっつー。

オヒラキとなったのは、3時前だった。
とことん働いて・とことん遊ぶみなさま、
すばらしい。

しかし…ねむい。限界ぎりぎりだった。

とても慌しかったここ数日。
まだ、冬休みの実感がわいてこない。
とりあえづ、初日は睡眠だな(笑)。

***今日の一曲
     My Sweet Darlin'  〜矢井田 瞳