三連休なかび。

目が覚めたら、なんと13:09だった。ガクゼン。
また取り残された気分になってしまったが、
まもなくそれを通り越して、ハラがたってきた。
よく寝る女(悔)

寝すぎを挽回するべく、
今日も街を歩く歩く。

久しぶりにピアスを買った。
なかなか“これ”ってのがないから、メッタに買わない。
いかにも“ジュエリ〜☆”ってのは、
まるで似合わないので、
けっきょく今日も、シルバーの500円のと900円の。安。
とてもかわいくて気に入った♪

スタバで、クリスマススペシャルドリンクを飲んだ。
“キャラメルアップルサイダー”。
飲んでみようと思いながら、
イマイチ得体が知れない気がして、飲まずに今日まで来た。
が、クリスマススペシャルというからには、
飲んでみた。


おーーーいーーーしーーーーーーーーーーーーーーっっ。


ホットアップルジュースに、生クリームとキャラメルの甘味がほんのり。
ちっとも甘すぎず、乾燥しがちなノドに優しいかんじだった。
なんか、しあわせ。

そのあとしばらくまた歩き、またスタバ。
今度は、本日のコーヒー(今日は「スラウェシ」)と
エスプレッソブラウニー。
しあわせ気分は、うなぎのぼりで、
まわりにいる人たちが、みんなかわいく見えた(笑)。
夫婦連れも、コワモテの男性4人組(こわかったが)も
カップルも、おばさんの団体も、くすくすとしゃべる女のコも。
店内のクリスマスのBGMが、
そのときスタバにいるたくさんの人たちを、
シアワセなひとつの空気にまとめあげていた。
(言いすぎ)

で、隣のテーブルに居た女のコふたりぐみが、
壁のポスターを見て、

“ねぇ、この「キャラメルアップルサイダー」てどんなんかねえ?
  飲んでみたいけど、どうなんかねえ?”

と、言っていたので、
オススメしたくてたまらなかったけど、
あやしいかもしれないので、ぐっとこらえた。

キャシーさんは、どちらの店にも、たぶん居なかった(笑)。

さて、いよいよ明日はクリスマス。
母へのプレゼントは決めたが、妹のが決まらない。
あの人は、なんでも持ってるからねぇ。こまった。
クリスマスプレゼントあげるのなんて、何年ブリかしらん。

***今日の一曲
     雪のクリスマス  〜DREAMS COME TRUE

     ホワイトクリスマス、長らく味わってないなー。