こんなイブでした。

さて、今日はどうしよぅかしらん。

待ちに待っていた“アメリ”を見に行こうかな、と
時間を調べてみたら、なんだか微妙だった。
次の回には、もう間に合わないし、
その次だと買い物する時間がない…。
ってんで、あきらめる。

ふだん行かないスタバへ。
行き交う車や、空を眺めながら、ラテとサンドイッチ。
車を見るのは楽しいなあ。

平和公園へ。
ふだん行かない場所に行ってみたら、
私のほかには、かなり遠くのベンチに
おじいさんがひとり、座っているだけだった(笑)。
時々、犬を散歩させる人がとおるくらい。
観光客は、マッタクとおらない。
静かにしたいときには、穴場かも。

母と妹にプレゼント購入。
ルールは3000円以内(笑)。
母→月の満ち欠けがわかるカレンダー
   プーさんのストラップ
   プーさんの缶入りチョコクッキー
妹→目覚し時計

ジャーナルスタンダードで、チェックのパンツを買って、
お直しを頼んでいたのを取りにいった。
最近、ユニクロばっかしだったので、
なんだかゼイタクな気分…。
いつデビュウさせようかしら。
ららん♪

最後にイチゴのケーキを買った頃には、
へろへろだった。汗まで出てきた。
スタバで“キャラメルアップルサイダー”を飲んで休憩。
あー、ちかれた。
クリスマス気分どころではない。

が、バスを降りて、
カキーンと寒い中で見上げた星空は、
とてもとてもキレイだった。
あぁ、やっぱりクリスマス気分かも…。

ケーキやプレゼントは、母が帰ってくる明日のお楽しみ。

で、イブの今日の晩ゴハン
わかめごはん、ほうれん草のゴマあえ、具沢山みそ汁。
シンプル〜!地味〜!

***今日の一曲
     Happy Xmas (War Is Over)
               〜John Lennon