月曜日だ。

とても、ひとりで
のんびりぼんやりしたい気分の日に限って、
電話が多かったり、いろいろある。

帰るや否や、郵便局から電話。
“書類を今からお持ちします”と。
(簡易保険に入ったのだった)
バイクですぐ来た。
粗品をたくさんくれた。

次に母から電話。
親戚の話や、3月に山下達郎のライブがあるってことや、
妹の悪口(笑)などしゃべる。

次に妹の友達から電話。
“おりかえしかけるように言っときます〜”

そして、父から電話。
天気の話、仕事の話、最終バスの時刻について、
などしゃべる。

そして、連日、真夜中のご帰還OR帰ってこなかった妹が、
久しぶりにまともな時間に帰ってきた。
いろいろしゃべる。

とてもひとりでのんびりどころではなかった(笑)。
マフラーは、まもなく完成。

***今日の一曲
     HERE COMES THE SUN
                〜THE BEATLES