空と街。

街へ向かうバスの中から、
久しぶりに夕焼けをゆっくり見た。
前の職場は、窓がものすごく大きくて、
まぁ、今よりもかなり日が長いこともあって、
毎日毎日、夕焼けを堪能していたのだけど、
ゼイタクだったなぁ〜。
空を見上げることは、
とっても心うるおうことなんだな、て改めて思った。

無印の“ビーンズのサラダパン”がものすごくおいしぃ。
とってもからだによさそうなかんじ。

最近、広島の街でもストリートミュージシャンが多くて、
好きな二人組のライブを久しぶりに聴くことができた。
高校生っぽい女のコたちに混じって、
目の前で体操座りして聴く勇気はないので(笑)、
そばの本屋で、あれこれ見ながら聴いてた。
とてもうまくて、歌声が温かくて、
雑踏にその温かい声が響いて、
せつないようなうれしくなるような、なんともいえない気分だった。

街を行き交う人たちは、
とても急いでるようにも見えるけど、
とても楽しそうで、
イルミネィションもキレイで、
あぁ、クリスマスだな、って、また思った。

なんだか、年末だねえ。

***今日の一曲
     クリスマスイブRap
            〜KICK THE CAN CREW

***今日の気温  5℃  21:45