寒さの中での雑感。

今日は、いちばん寒い。

自分の席から、チラリと見える外の様子は、
木の枝がものすごい勢いで揺れて、
いかにも寒そうだった。

その木の枝や、車に映るオレンヂの夕陽が、
今日はなんだか、とてもとても色濃かった。
心に強烈に飛び込んでくるかんじ。
なんとも言えない気分だわ…。
と思いながら仕事してて、また外に目を向けたら、
もぅ日は落ちて、すっかりマックラだった。
…めまぐるしい日暮れ時。

チャリは、寒い。
短めのパンツをはいてると、足首がちぎれそー。
耳もちぎれそー。
が、そんなにイヤな気分じゃない。
あれこれ防寒して、きゅっと身を縮めて、
星空を見ながら帰れるのは、チャリツーの醍醐味。

ハーゲンダッツアイスのマロングラッセを食べた。
…おーいーしーーーーーーーーーーーーーーぃ!!
マロン系のお菓子は、甘すぎる気がしてあまり好きではないのだけど、
会社の女の子が、そのおいしさを熱く語っていたので、
ついつい買ってしまった。
いやはや、おいしかったです。ほんのりお酒。

そして、またコタツで寝てしまいました。
ちょっと疲れ気味かなぁ。
まだまだいくらでも寝れそう…。

***今日の一曲
     Life's like a love song  〜矢井田 瞳

   “大好きな曲”と軽々しく言えないほどとても好きな曲。
   イントロが聞こえると、息をつめて聴いてしまう。