木曜日のひとりごと。

紅白で歌われる曲目が決まったらしく、
ニュースのペイジを見ていた。
最近では、まわりでも紅白を見ない人が多いけど、
私はやっぱり見てしまう。

んで、その曲目を見ていて
“あぁ、この曲も今年だったんだ…”
“この曲が流行ってた頃は、あーだった…”
とか、けっこう感慨深いものがあった。
なんだか、一気に年末気分になってきた。

さて、
仕事中、“今日は何日だっけ?”と誰かが言ったのだけど、
まわりに居たみんなが
“14日?”
20日?”
“12日?”
と、同時にバラバラの日付を言ったので、めっちゃハマった。
しかも、誰ひとり正しくない(笑)。

残業中、キャラメルマキアートが無性に飲みたくなった。
ちょっと疲れたときのあの甘さ…あぁ、飲みたい。
帰りに、チャリでひとっ走りしようかと思ったけど、
寒いし疲れたし、コンビニの“キャラメルマキアート”で妥協。

が、結局飲まずじまい。
ゴハンを食べて、またもコタツでバタンキュウ。と寝てしまった。
明日の朝、あっためて飲もう…。

早くも明日は金曜日だ〜。
月曜日は、道のりの長さを思うとガクゼンとするけど
(…オオゲサ)
すぎてみれば、アッというま。と毎週思う。

週末は、また寒空の下をぐんぐん歩こう。
キャラメルマキアートと本日のコーヒーを飲もう。

***今日の一曲
     恋人たちのクリスマス  〜マライア・キャリー

    クリスマスソング、数あれど、
    この曲のイントロを聴いたときのわくわく感は、
    何度聴いても色あせない気がするなー。