雨の夜。

夕方から雨。
なんとか、自転車で帰れたけど、
すぐに本降りになり、ずーーっと降り続いてる。

そよさんちのしりとりを、全部読んだ。
時々、無性に読みたくなるのだけど、
こんな雨の日には、そんな気分になるのかも。
やっぱりそれぞれおもしろくて、
ヘタな本を読むよりも、ぐいぐい引きこまれて、
ちょっと遠くへ行った気分を味わえる。

一冊の本になるなんて、ほんとうにすごい。
その中に、自分のしりとりも入ってるのかと思うと、
なんとも言えないうれしい気分。
届くのが楽しみ…。
たからものになりそうです。

贔屓のCDをいろいろ聴く。
ひとり、歌う(笑)。今日いちばん歌ったのはaiko


 ♪だーれーがー何を言おうとカンケーなぁあ〜い
   あーたーしーはー味方よー
    そんなのアタリマエの話よ〜〜〜オーーケェ〜ィ♪


とても楽しい曲だけど、やはりaikoはムズカシイ。
玉砕必至とわかっているが、今度歌ってみよう(笑)。

強い雨、まだ降ってる…。

マフラーは、クリスマスくらいまでに出来あがりそう!!
…えぇ、自分へのプレゼントにしますとも(笑)。

***今日の一曲
     be master of life   〜aiko