寝起きの真夜中のツブヤキ。

今日は、いつもにまして、とっても眠かった。
ゴハンを食べながら、寝てしまいそーだった。
結局、食べ終わって片付けることもできづ、
またもコタツで爆睡。
マフラー、一段も編まづ。

最近、妹の笑い声が、父にソックリになってきた。
ものすごくキライだったその笑い声。
理屈抜きでハラが立つ。…って、ひどい娘。

その妹は、今日も飲み会。
ほとんど、ひとり暮し状態で、あぁ気ままで快適。
あ、妹がキライなわけじゃないですけど(笑)。
早くひとり暮しがしたい…。
ひとり暮しというものは、寂しいだろうか。
そりゃ、帰ってきた時に、家の中が寒々しいとか、
テレビを見ていたら、自分の笑い声だけがコダマしたとか、
体調が悪くなっても、誰も何も買ってきてくれないとか、
細かいことは、いろいろあるだろーが、
そんなことはどうでも…よくないかもしれんけど、
大した問題ではない。
“人と住んでいるのに、ひとり暮しよりも寂しい”
よりは、よっっっっっっぽどいいと思う。

“寂しい”という概念は、すっかり変わったかも。
かといって、
寂しがり屋じゃなくなったわけではないが。
きっと体調が悪くなったら、
“誰かアイス買ってきてくれ〜”と泣きながら日記に書くだろう(笑)。

臆病者なヘナチョコ部分はそのままに、
一方ではどんどん強気になってゆく自分が、
われながら、おもしろい。

と、いろいろ書いていたら、目が覚めてきたけど、
明日のために、もぅ寝よう(笑)。

***今日の一曲
     〜Midnight Dejavu〜色彩のブルース
                       〜EGO-WRAPPIN'

     めちゃめちゃシブい。真夜中にひっそり聴きたい。