なつかしい友達。

友達が、バスに乗って広島に遊びに来た。
目的は、買い物。
“いいね…広島は…”と30回くらい言われる(笑)。

同じ職場で働いてた時は、名字で呼び合ってたのだけど、
ふたりとも離婚して、名字が変わってしまったので、
“何て呼べばいいのか…”と困惑して笑う。
結局、“元●●さん”というのが一番呼びやすいということになったが、
それってどうなんだろう(笑)。

足がおかしくなるくらいに、縦横無尽に歩きまくった。

ユナイテッドアローズ”に、金魚が居た。
見ていると、なんだかなごんだ。
ネコを飼うのがムリなら、金魚にしようかしら…。

友達は、スタバデビュゥも果たした。
私はまたキャラメルマキアート

ゴハンは、うすぐらい店で、
エビチリなど食べながら、ジンを飲んで語り合う。

バスで帰るのを見送った後、
スタバで、“本日のコーヒー”テイクアウト。
今日は、期間限定の“クリスマスブレンド”だった。
うれし。
バス停で、月を見ながら飲んだ。
澄んだ冬の空。

***今日の一曲
     金魚   〜Bonnie Pink

***今日の気温   12℃  21:30